フォト
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

インドネシア旅行その1 「成田空港 解錠屋さん」

11月28日インドネシアをめざして出かけました。

旅行というものは実際に行ってみないとわからない。いくら旅行の準備をしたところで先のことはわからない。何か問題が起きないようにと、あまりに準備に手間をかけると、ついには面倒臭くなってもういかなくてもいい、と思うようにもなる。旅行が「出来る」と思うことと、じっさいに旅行を「する」ということは全く違う。

今回の旅行はインターネット無し。旅行中ネットが持ち歩けるかどうかで多くの問題が回避されるとおもう。ANAのサイトによれば機上でもネットがつかえるようだ。

http://www.ana.co.jp/pr/12_0406/12-ana-onair0625.html

飛行機はカリマンタン島コタキナバル(マレーシア)上空を通過するのだが、ネットなしではなにが何かさっぱりわからない。下記、上は実際の写真。下はgoogle earthから。

185_2

Photo

今回では成田空港へ着く前から、予想もしない失敗をしてしまった。スーツケースのカギを途中で紛失したのである。このように予備のカギがいるということは簡単に予想がつく。しかし、予備のカギを当のスーツケーツの中に入れては解錠はできない。

成田空港第二ターミナルにはカギ屋さんがあり、あっさり解錠してくれた。しかし第一ターミナルにはない。「キーセンター」というのはお薬屋さんで解錠と無関係で、重い荷物を引きこの店に飛び込んでまた間違ってしまった。解錠の問題もネットで検索すればすぐに解決していたのでした。

17歳の頃の「ベサメ・ムーチョ」

17歳の頃の「ベサメ・ムーチョ」

アメリカ空軍のコンサート長岡会場での演奏です。演奏は軍人ということになります。アメリカ人気質というのか皆さん明るい。日本人にはない根アカの国民性を感じます。日米親善が目的ですので、入場も無料、録画も公開も自由です。演奏の終了と同時にポケットカメラのメモリーがなくなりました。

 

続きを読む "17歳の頃の「ベサメ・ムーチョ」" »

« 2012年4月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック